月のリズム

月の暦とからだのシンクロ

女性だけの特権、
月に一度のおたより日。
デトックスデイと言ってもいい、
月経。
ムーンカレンダー

 

今日は月経にまつわるお話です。

 

自分の誕生月(わたしの場合は1973年2月)を入力して
その月の月齢カレンダーを出します。
月の暦

で、生まれた日は26日だから、ここ。

「月齢22.7」って書いてある。

上のお月さまの黒い画像に戻ります。

これは今日の月(ムーンカレンダーというスマホアプリです)

 

本日、9/24も月齢22.7
みごとにピッタンコで、デトックス中。

 

月のリズムは
特に女性の身体とココロにとって
知っておくといいことだらけ。

 

自律神経、ホルモンバランスにもリズムがある。

 

気分の浮き沈みはこの二つに左右される。

 

そんなあたりも、
月の影響を知らず知らずに受けているんだろうなぁ。

 

私にとって、こうして暦をチェックするのもセルフケアの一環なのです。

無理してないかな?バランス取れてるかな?

じぶんのからだが
大自然のサイクルとずれていないか

 

ここををチェックすると
なんとなーく心地よくて、なんとなーく思い通りに
物事が進む気がするんです。

 

というお話。

 

からだのバランスチェックはこちらもオススメです。
(グループセッションやサードメディスンお茶会のご依頼受け付け中です)

 

Please follow and like us:
1

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です